人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノウエグリリアでBDディナー♪

誕生日のディナーは毎度おなじみ、でも最近ご無沙汰の「イノウエ・グリリア」♪

☆乾杯とその後のドリンク スプマンテ⇒モルツプレミアム&ブラッドオレンジジュース
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8503554.jpg

下戸なのですが誕生日の乾杯ぐらいは付き合います♪

☆前菜 有機野菜のグリル
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8511511.jpg

これ随分食べてないので今日は絶対オーダーと思ってました。
以前食べた時には無かった野菜、アスパラガス、そら豆、ヤーコン。
僕のダントツイチオシ野菜はアスパラでした♪

☆前菜 水牛モッツァレラの花ズッキーニ詰めフリット
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8514294.jpg

これも大好物の一品。癖の無いチーズ、香りの良い花ズッキーニがとってもふんわり軽やかに揚がってます。

☆パスタ 乳のみ仔羊のラグーソース
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8521090.jpg

臭みの無い仔羊に濃厚さをプラスするチーズが食欲を増進させる絶品パスタ。

☆鰯のリングイネ
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8523658.jpg

ハーブが利いて全然生臭くなくとっても好きな味、と相方。

☆メイン メバルのグリル(500g)
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_85326.jpg

これが来た時点でかなり満腹中枢の針は振り切ってました。
相方用にお店がとっておいてくれたものなので、ほとんど相方が食べたのですが、若干僕も手伝いました♪
一口食べたとたん「これなら満腹でも全然いける!」と思うぐらいあっさり爽やかで美味!

☆メイン 地鶏のグリル
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8532358.jpg

さきほどのメバルのお味見で食欲が戻ってきて、こりゃもう無理と思ってた自分のメインをあっさり完食♪

ハーブと塩のみの味付けのぱりっぱりの皮の香ばしいこと!
甘みすら感じるもも肉のジューシーなこと!

「お腹いっぱいならお包みしますよ」と気を遣ってくれた奥様を尻目に、「出された料理を残す」というチョイスは僕らには無いことを改めて思い知りました。

☆デザート ピスタチオのジェラート&イチゴのソルベ
イノウエグリリアでBDディナー♪_e0057035_8535076.jpg


次回は焼きリンゴや蜂蜜のジェラートがあるといいね、なんて言いながら次回はいつ来ようと考えてる二人。。。
by amarali1969 | 2009-05-10 23:42 | イノウエ グリリア~食事


<< 象の鼻パーク♪ アクア・オリビンでランチ♪ >>