イノウエ グリリアで〆る連休

結局食べ倒して終わった連休(^^;

久しぶりにイノウエ グリリアへ。
e0057035_21182715.jpg

行ってからビックリ、今日は魚が入ってない!
市場がお休み&台風の影響で時化て魚が入らなかった様子。
うーん仕方が無いのでメインは抜きで前菜多目、パスタ&ドルチェでオーダーしました。

それでも美味しい晩餐を堪能できました♪

☆有機野菜のグリル
e0057035_2119380.jpg

茄子、トマト、蕪、獅子唐、パプリカ、薩摩芋、南瓜など夏野菜と出始めの秋野菜。
それぞれ野菜の味が濃く、いつもながらシンプル絶品!


☆ポルチーニのグリル 大蒜風味
e0057035_21191578.jpg

運ばれてきた時にすでにお皿からいい香りが漂います。


☆チーズとポテトのフライパン焼き
e0057035_21192756.jpg

香ばしい焦げたチーズの香り、中はとろーり、外はポテトがカリカリ♪


☆鰆と茄子のリングイネ
e0057035_21203155.jpg

唯一パスタのソース用として岩手の漁港から届いた鰆♪
相性の良いハーブがすっきりしたソースに仕上げてます。


☆牛肉のラグーソースのパッパルデーテ
e0057035_2121974.jpg

ここのラグーソースは病み付きになる。
パッパルデーテは自家製の平打ち麺、この麺にソースが良く絡む。


☆ポテトのソテー
e0057035_21213454.jpg

本来メインの付け合せ用なんだけど、絶品なのでここ最近は必ずオーダーする一皿。
フライパンに付きっ切りでバターをかけ回す、見た目よりずっと手間のかかるもの。
あぁ、旨い。。。


☆リンデン産蜂蜜のジェラート
e0057035_21214683.jpg

これは久しぶりの蜂蜜ジェラート、以前はロシア産の蜂蜜で、その時いただいた時に凄く気に入ったもの。
相方の今日の最高の収穫はこのジェラートだったみたい(^^


☆カスタードプリン
e0057035_2122691.jpg

カラメル、カスタード、どちらも濃厚で。
クレム・ブリュレを食べてるよう、至福♪


今日はメインが無かったので腹7分目で店を後にしました。
このくらいが本当はいいのかも♪
[PR]
by amarali1969 | 2009-09-23 23:17 | イノウエ グリリア~食事


<< 干物ブーム♪ 初秋の鰻♪ >>