人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の旅♪ - その2 -

お腹もいっぱいになって強羅・小涌谷に向かいます。

箱根登山鉄道でスイッチバックを楽しみながら強羅で下車。

雨の中、宮城野の早川堤の桜 を見に行きます。
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4342944.jpg

ここの桜は最後まで見ごろになるか心配だったんですが、7,8分咲きで、結構見ごろで見事でした。
雨でしかも平日なので観光客もいない!

流石に雨の中の桜見物でぐったりびっしょりになったので宿を目指すことに。

今回は、源泉掛け流しの露天風呂が部屋についてる旅館・ホテルにこだわって選んだ『千條旅館(ちすじりょかん)』に泊まることにしました。

窓からは箱根の自然が堪能! 10畳+10畳の和室。
片方が寝る部屋、もう片方が食事をしたりくつろぐ部屋、なんとも贅沢。
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4351633.jpg

箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4354219.jpg

部屋つき露天風呂が気持ちよかった!!
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4364472.jpg

この千條旅館はご夫婦二人で営んでる宿で、一日3組のみしか予約を受け付けないそうで。
この日は、僕らのほかにはもう一組だけ。

部屋つきのお風呂の他に大露天風呂と内風呂をそれぞれ時間がかぶらなければ、貸切にできます。

ここの料理がまた美味しくて、旅館の料理ってがっかりすることもあるけど、こちらのは質・量ともに満足♪
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4385053.jpg

箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4373923.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4375666.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4382280.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4383387.jpg

箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4392393.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4393876.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4395350.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_440491.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4401416.jpg
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_4402587.jpg

満腹でごろごろしては、お風呂に入って、またごろごろ・・・
箱根湯本で買ってきた『箱根プリン』を食べてまたお風呂。。。
箱根の旅♪ - その2 -_e0057035_441394.jpg

by amarali1969 | 2010-04-08 22:31 | その他・雑記


<< 箱根の旅♪ - その3 - 箱根の旅♪ - その1 - >>