人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレーを作ってみた♪

意外と簡単に美味しくできた。

まずはビシソワーズを作る。

バターで玉ねぎ、ジャガイモを炒め、コンソメスープでしばし煮込む。
ミキサーで滑らかになるまで。
牛乳・生クリームを加えて一煮立ち、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。

この人の歌声を聞いていたら作りたくなっちゃった(^^

【歌うキッチン】ビシソワーズを作ります♪


インドカレーを作ってみた♪_e0057035_9272466.jpg

インドカレーを作ってみた♪_e0057035_9274797.jpg


そしてインドカレー♪

大蒜・生姜を炒め黒胡椒、ターメリックを加える。
そこへ細切りにした玉ねぎを投入、狐色になるまでじっくり炒める。

コリアンダー、クミンシード、ガラムマサラ、カルダモン、カイエンペッパーを入れて更に炒める。
ホールトマトを入れてぐずぐずになるまで炒め煮。

大量のマッシュルーム投入。
蒸し煮。

水を使わないカレーです。

インドカレーを作ってみた♪_e0057035_9282319.jpg

インドカレーを作ってみた♪_e0057035_9283844.jpg

インドカレーを作ってみた♪_e0057035_9294238.jpg

サフランライスでいただく。

トマトの酸味は敢えて少し残すぐらいに。
パクチーとトマトの酸味はよく合う♪

これは手前味噌ですが、非常に美味しく出来て
作った本人がびっくりです(^^;

今回頑張ったのはこのスパイスたちね。
インドカレーを作ってみた♪_e0057035_9296100.jpg

by amarali1969 | 2010-05-26 23:22 | 食事


<< ランチ定食も旨かった! @江南飯店♪ 金継ぎ@海風號♪ >>