人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪

今日は朝4時に起きてFIFAウルグアイvsフランス戦を横目で見つつ支度して。

待ち合わせ5時半、横浜駅を出発で6時半に築地に着きました♪


初市場場内です。
働くお父さんがかっこいいっすね!
朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪_e0057035_1835119.jpg

事前に行きたいお店をチェックしていたんだけど、人気どころは2時間待ちの大行列!
相方おすすめの『鮨文』と言うお店に並んでみた。
待ってる間に冷たい麦茶を配ってくれるの、これ凄くいいサービス!
朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪_e0057035_185498.jpg

20分弱で店内に入れてラッキーなほう。
店内はカウンターのみ12人ほどのキャパ。

旬のにぎり10かん・巻きもの・汁物・自家製玉子焼き付き(エビ・三ツ葉入)というおすすめコースで3,780円(店内写真は禁止なのでHPの画像を流用許可)。
朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪_e0057035_1854475.jpg

旨さにびっくりした!
山盛りのウニの軍艦、絶品。生臭さ皆無(当たり前)明礬臭さ皆無。
煮アナゴの柔らかいこと!

いやー、場内恐るべし。ちょっと感動したですよ。

場内にある神社で一休み。
朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪_e0057035_1863359.jpg

場内を一通り見学。
場外も回ってみる。

『米本珈琲』で濃い目のローストで美味なコーヒーを飲みつつipadでお店検索。
ここいいんじゃない? と相方おすすめの『すし富』に決定。

すし富 2,700円



時間は8時をまわったところ(^^;
店内は朝の繁忙期を過ぎてひと段落。
お客は僕たちだけでした。
丁寧に握っていただきお皿に盛っていただきました、撮影用に(^^
蒸したあなごをバーナーで炙って焼き色をつけるので煮アナゴと違った風味になっています。
朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪_e0057035_1873951.jpg

とっても旨い鮨ではありましたが、場外場内ではやはり差があるような気が。

場外も結構みどころがある。
瀬戸物屋さんとか、結構いいのが置いてあって。
次回は買い物中心であらためて来ようね。

場外を回ってる途中に、まぐろ焼きというのがあって。
思わず手をだしてしまう・・・。
朝っぱらから寿司を食らう@築地市場♪_e0057035_1882594.jpg

これ、マグロ型のたい焼きなんだけど、あんこがぎっしりみっちりで、スンゴク甘いの!
一気に血糖値が跳ね上がる!

満腹中枢が異様に刺激され、もう動けません状態。。。
しばらくターリーズコーヒーで休憩。

10時半くらいでしょうか、業平橋を目指して動き出したのは。
by amarali1969 | 2010-06-12 22:01 | 食事


<< 首が痛くなるよ@東京スカイツリー♪ 触りまくっております♪ >>