人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪

相方を誘って中華街へ。
事前に冷やし中華の美味しそうなお店を検索。
ヒットしたのが横浜中華街の関帝廟(かんていびょう)近くにある 『 獅門酒楼 』 というお店。

初めてのお店で不安だったけど、ここは予想以上にヒットでした♪
なにより、冷やし中華が海鮮であること。

それからお店お薦めの「酔っ払い海老」がね、とっても美味かったのよ!

☆酔っ払い海老♪
冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪_e0057035_274429.jpg

冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪_e0057035_275728.jpg

紹興酒ベースのスープに漬け込んだ活きたままの海老。
最初は重たいガラスの蓋を持ち上げるほど暴れてましたが、次第に痙攣して酩酊失神状態に。

はい、なんとも残酷です。でもね、美味しくいただくために成仏してもらいました。

更に酔っ払った海老は夢見心地のまま熱湯の中へ♪
冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪_e0057035_282490.jpg

絶妙の茹り加減でフィニッシュ♪
冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪_e0057035_284456.jpg

頭の味噌に紹興酒が沁みこんで絶品!
茹で具合最高で身もぷりっぷり!!



あと、中華街のコーンスープは必ず頼んじゃう♪
冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪_e0057035_291060.jpg


そして、
☆海鮮冷やし中華♪
冷やし中華と酔っぱらい海老@中華街 獅門酒楼♪_e0057035_210776.jpg



透き通った塩ダレでいただくすっきりした冷やし中華、美味い♪
半生の帆立、可愛らしいイイダコ、先ほどとは違ってしっかりボイルされた海老、青々しさを残した蚕豆、丁寧に湯剥きされたプチトマトと具沢山!!

中華街のお店にしては珍しく(笑)とても店員さんがフレンドリーで、とても良いお店を見つけたなぁと満足♪
by amarali1969 | 2010-07-03 23:05 | 食事


<< 長谷寺の紫陽花&つるやの鰻♪ 山中湖のちょっと変わったカフェ... >>