人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき黄金色の小箱♪

ベルギーチョコレートのレオニダス。

以前は銀座ソニービルの裏あたりだったかに店舗があった頃には、よく会社帰りに気軽に寄ってぽろぽろ買っていたものだけど。

同じ銀座でも2丁目のほうはちょっと行きづらく、ソニビル裏店が無くなってからはすっかり足が遠退いてしまった。

5年ほど前は月一で食べていたものが実際どのくらいご無沙汰だったかというと、2008年の3月以降口にしていない。


そんなレオニダスがtwitterを始めたようで、早速フォローしてみたら、このアカウント担当者が結構まめにRTしてくる。

なんだか昔を思い出してHPなど覗いてみたら、なんと横浜にも店舗ができてるじゃないですか!
2008年11月オープンらしい、全く気がつかなかった。

そんなこんなで、早速水曜日に寄ってきた。


なんとも懐かしい、黄金に輝く小箱♪
懐かしき黄金色の小箱♪_e0057035_2118446.jpg

久しぶりだったので、あれやこれや6種類×2購入♪
内訳:ピスタチオ、マロン、ノアゼットマスクミルク、ノアゼットマスクホワイト、フリュイドメール、マンジャン
懐かしき黄金色の小箱♪_e0057035_21192962.jpg

やっぱり、ここのチョコは美味しい!
1個からの量り売りで、コスパも高い、相変わらず。

ここのところ冷茶ばかり淹れていたのだけれど、久しぶりに熱々の木柵鉄観音を淹れてみた。
チョコレートには濃い目の木柵が本当に良く合う。
懐かしき黄金色の小箱♪_e0057035_21195456.jpg

by amarali1969 | 2010-07-14 20:47 | ドルチェ


<< オリエンタル・ビューティー2010♪ 長谷寺の紫陽花&つるやの鰻♪ >>