人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのコンポート♪

リンゴがなんか高い。

気象の影響なのかな?

スーパーや八百屋を覗いてみても、どれも小ぶりで高い。

何件か周ってリンゴ~リンゴ~と探して、規格外リンゴを発見。
多少の傷があるものが、ちょっと安く売られていた。

その中で虫食いではなく、ちょっと傷になったものを選んで購入♪
傷っていってもホントちょこっとだよ、こんなんで価値が下がって可哀想なリンゴたち・・・。
リンゴのコンポート♪_e0057035_22345228.jpg

で、これを4等分して煮込むわけです、これ我が家の恒例行事。
リンゴのコンポート♪_e0057035_22392832.jpg

砂糖たっぷりとカルヴァドス。
今年は仕上げに紅茶のリキュールを注いでみた。

冷やして食べると美味いんだこれが!
リンゴのコンポート♪_e0057035_22395535.jpg

ベランダに自生しているミントを添えて。
シナモンパウダーやバルサミコ酢なんかをトッピングするとまた美味い。
リンゴのコンポート♪_e0057035_22403446.jpg

by amarali1969 | 2010-11-03 22:33 | ドルチェ


<< 魚が旨いと書いて鮨なのです@三... 秋の台湾茶会♪ >>