人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪

土曜日のランチは横浜元町の『ブラッセリー・アルティザン』で♪

⇒ ブラッセリー・アルティザン HP

相方おすすめのお店で昨年の10月オープンの新しいお店なんだけど、結構CPがいいって評判らしい。

お店のホームページによるとアルティザンはフランス語で職人。
職人居酒屋って感じでコンセプトは『男のフレンチ』という感じ♪

店内はライブ・バーの居抜きで奥のほうにちょっと段の高くなった舞台のようなものもあります。
席数はカウンターが7席とテーブルが32席、うちソファ席もあったりして、カップルでよしグループでよし接待でもよし、もちろん独りでもよしと使い勝手のいいお店。

接客も気さくで好感が持てました。
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_053564.jpg

☆自家製パン
これ結構美味しいパンでランチについてきます♪
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_06433.jpg


☆子羊とジャガイモのロースト♪
ロゼ色の子羊は臭みがないけど肉の旨味はたっぷりで柔らかい。
ねっとりしたジャガイモもたっぷり2個ついてきました。
オニオンとエシャロットの利いたソースがまた旨くて子羊にもジャガイモにもぴったり♪
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_063893.jpg


☆鱈のクリームソース煮♪
相方のランチは鰆がなくなってしまったので鱈になりました。
最近、鱈が続いてるねと微笑(^^;
身のしっかりしたふっくらとした鱈に満足だったようで良かった♪
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_07631.jpg



これにデザートとドリンクをつけて。


☆焼きたてクレープ♪
相方のデザートはシンプルなクレープにシナモンとブラウンシュガーを振りかけたもの。
なかなか美味しいデザートだったようです♪
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_073651.jpg


☆男気プリン♪
メニューにあったこの『男気』ってなんだろうと気になってたのんでしまいました(^^;
バケツプリンのようなビッグサイズのプリンか?
それとも砂糖を一切使わないブラックなプリンか?
ちょっとドキドキだったんだけど、出てきたプリンを見て安心。
生クリームがドン!っとのったビターなカラメルが男気を感じさせるとっても美味しいプリンでしたよ♪
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_08194.jpg


総じて評判どおりコストパフォーマンスに優れた素敵なお店でした!
他の料理も食べてみたいと思わせる、特に夜にも来てみたいお店。



お茶&一服は久しぶりにJACK CAFEで♪
男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_083362.jpg

男のフレンチ@ブラッセリー・アルティザン♪_e0057035_084537.jpg

by amarali1969 | 2011-01-22 23:03 | 食事


<< 新年好@横浜中華街♪ 相方が全力で祝ってくれた誕生日... >>