人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の「OZONE 夏の大茶会」

行ってきました、夏の大茶会2006。
今年の「OZONE 夏の大茶会」_e0057035_171026.jpg

今回はいろいろ廻ってみたんだけど、あまり食指が動くような物がなかったなぁ。

っていうか人多すぎで辟易。

海風號さんのブースでも店主の設楽さんはおばちゃん二人組みに捕まって身動きとれず。

ざっと見た感じ、茶壷はいいものがなかったなぁ。もう売れちゃったのかな。ちょっと目を惹いたのは設楽さんのコレクションだという茶托。ずっしりとした鋳物の茶托は海風號オリジナル茶杯にサイズがぴったり。

いろいろ種類があったので一枚づついただこうとあれこれ選んでいたら、5枚セットなんだと。。。飽きのこなさそうなセットを選んでいただきました。
今年の「OZONE 夏の大茶会」_e0057035_1713049.jpg

今年の「OZONE 夏の大茶会」_e0057035_1714225.jpg

今年の「OZONE 夏の大茶会」_e0057035_1725585.jpg

これと昨年もいただいた海風號オリジナル茶杯を2脚、景徳鎮 唐子・魚文茶杯を2脚、文山包種を30gいただきました。

サービスに海風番茶をどっさりとアラン・チャンがデザインした大千茶楼の茶缶を3つもいただきました(前ももらったのでそんなにいらないんだけど・・・

やっぱりいい茶壷が見当たらないと、僕の中ではこういうイベントも盛り上がらないんだよねぇ。
by amarali1969 | 2006-07-16 23:58 | 茶器


<< ペリニィヨンのシブースト♪ 野田岩の天然鰻♪ >>