人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色スィーツ~古賀音庵「栗きんとん」♪

週末ちょっぴり秋めいて涼しくなったと思ったら、なんだかジメジメした不快な日々がまだ続くようですね、台風の影響かな?

そうは言ってもデパ地下ではすでに栗や薩摩芋を使った秋色のスィーツが並び始めています♪

今日は富留屋古賀音庵の「栗きんとん」を持ち帰り。
秋色スィーツ~古賀音庵「栗きんとん」♪_e0057035_22203677.jpg

これは昨年の秋初めて買って、その滑らかな舌触りに虜になった逸品です。お正月に食べるような甘~いものではなく栗の自然な甘さと味わいが楽しめる上質な和菓子です。一個294円。

秋色スィーツ~古賀音庵「栗きんとん」♪_e0057035_222050100.jpg

一緒にいただいたのは海風號の文山包種茶。
夏の大茶会で購入したこのお茶も結構美味しいんです。ほっこりした木の実のようなまろやかさ・甘味に栗きんとんが凄くよく合う!
by amarali1969 | 2006-09-05 22:21 | ドルチェ


<< 中秋節 月餅フェア@横浜中華街 江南飯店~オール海鮮メニュー♪ >>