人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壷磨く♪

ここのところ家の掃除ばかりしてます。
流し台周りを中心に長年こびりついた油汚れをピカピカにしたのはいいんだけど、おかげで腱鞘炎です。。。

綺麗な部分ができると汚い部分が非常に目立ってきて「あぁ、こっちも、あらあら、こっちも」ってことになるんですな。そして腱鞘炎スパイラル(^^;

今日はちょっと休憩、Cキューブのケーキをパクつきながら、ちょっとばかり綺麗になった流し台などを眺めてます。

☆フラゴラ&ベニエ
壷磨く♪_e0057035_2232744.jpg

普段イチゴのショートケーキなどは買わないんですが、今シーズンのフラゴラはデザイン一新、甘王をたっぷり使った美味しそうな仕上がりにやられました♪

お供にはベニエという名のシュークリーム。
バニラが濃厚で堅めのシュー生地が香ばしい美味しい佳品。


磨き癖がついたついでに、今日は茶壷を磨く。
壷磨く♪_e0057035_2234376.jpg

養壷というほどでもないけど、大事に育ててる茶壷たち。
いい具合に輝いてきました☆
by amarali1969 | 2007-04-03 22:03 | 茶器


<< 謝甜記で粥ランチ♪ dolcissimo! >>