広東家庭料理「菜」のカエル料理♪

久しぶりに広東家庭料理「菜」に行ってみた。

☆パイコー飯
e0057035_147544.jpg

骨付き肉が柔らかく旨いんだなぁ。
結構ボリュームあるけどいくらでもいける感じ。

☆海鮮卵白炒飯
e0057035_1471747.jpg

こちらは相方のメニュー。
実はこの炒飯は表メニューに載ってません。
海鮮麺や海鮮焼きそばはあるんだけどね、訊いてみるもんです(^^;
干しホタテのカリカリが香ばしい美味しい炒飯だったそうです。

☆コーンスープ
e0057035_1472987.jpg

ただのコーンスープかと思ったら蟹肉がかなり入ってます。なんだか得した気分♪

☆海老餃子
e0057035_147412.jpg

ぷりぷり安定した美味しさ♪

で、とりあえずこんなところかと思ってメニューをぱらぱら見てたら、夏のメニューで蛙料理が目に入ってきました。

カ~エ~ル~!  久しく食べてないのでこれいいなぁと思ったんだけど、相方は肉駄目だもんなぁ・・・と思ったら「カエルは平気だよ?」と。

えー、大丈夫なの?

相方によると爬虫類・両生類は大丈夫だそうで、ワニも平気だったらしい。どーなってるんだろうか???

まぁ、そういうことで「カエルとゴーヤの黒豆鼓炒め」を注文。

☆カエルとゴーヤの黒豆鼓炒め
e0057035_148594.jpg

これ旨かった~!
厚切りのゴーヤの苦味、豆鼓の甘めのタレ、淡白だけど柔らかなカエルのお肉。骨はちょっと多いけど、しゃぶり倒しましたよ(^^

他にも薬膳風土鍋煮込みや蒸し物、唐揚げなどカエルメニューがありました。土鍋はちょっと試してみたいなぁ。


☆五目白玉氷
e0057035_1482945.jpg

緑豆、落花生など五種の豆と白玉、練乳と白蜜の結構しっかりしたカキ氷♪

☆仙草マンゴーソフトクリーム
e0057035_148418.jpg

相方は仙草のゼリーとマンゴーとバニラソフトクリーム。

いつも、このお店に来ると一気にあれもこれも注文しすぎて地獄を見ることが多いんだけど、今回はちょうど良く自制できました(^^;


-追記-
広東家庭料理「菜」は10/21で中華料理営業を終了。
11月中旬より焼肉厨房菜となりリニューアルオープンする予定。
[PR]
by amarali1969 | 2007-09-22 21:45 | 中華街ランチ


<< ワールドフェスタ2007♪ 中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪ >>