人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラームスはお好き♪

ちょっと下手なタイトルで恐縮です。

会社帰りに京橋で途中下車、10/23にオープンした「ブラームス」というチョコレート屋さんに行ってきました。

ここのお店は寛永7年創業の「千鳥屋」(チロリアンで有名)の御曹司、原田浩司氏が日本人の舌に合うチョコレートを目指して立ち上げたショップらしいです。

ここのお店、3つのカテゴリ・ラインナップがあるそうで「KANEI-7」という厚さ1mmの口解けの良いチョコレート、「プリンツ」といういわゆるボンボンショコラのタイプ、「ラ・ドレ」という軽く食べられるエクレアタイプ。

会社帰りの遅い時間、残っていたのは「プリンツ」のみ。
7種類のプリンツをお持ち帰り。

原田氏の奥様もとても気さくな接客で気持ちがよく、包装している間にと珈琲を淹れてくれたのも嬉しいサプライズ♪
ブラームスはお好き♪_e0057035_21505083.jpg


このショコラ、なかなか面白い。
フルーツホウズキをコーティングしたもの、ライチクリームを忍ばせたもの、青森の唐辛子を練りこんだものなどなど、ちょっと一癖あるでしょ。
ブラームスはお好き♪_e0057035_2151742.jpg


チョコと合う中国茶というと木柵鉄観音なんだけど、なんとこんな日に切らしてしまった!
しょうがないので、比較的風味の近い佛手でいただく。
ブラームスはお好き♪_e0057035_21512841.jpg


【チョコレートファクトリー・ブラームス】
 東京都中央区京橋1-9-8(東京メトロ京橋駅より徒歩4分)
 TEL : 03-5524-6755
 FAX : 03-5524-6756
 営業時間 月~金/11:00~20:00/土・祝日/13:00~19:00/日曜定休




by amarali1969 | 2007-11-19 21:52 | ドルチェ


<< 福満園@中華街でランチ♪ 具を堪能するスープカレー♪ -... >>