人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③

空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③_e0057035_1122436.jpg

金沢まつり花火大会は19時開催で一時間に3,000発打ち上げられます。横浜の臨港パークなどの花火大会からすると規模は小さめですが、今夏最後の花火を間近で鑑賞できるラストチャンスなので楽しみでした♪

野島公園から一駅、海の公園南口駅で下車して絶景ポイントをあちこち探し回りました。湾内に設けられた浮島から花火は打ちあがるので、公園内の防風林が邪魔にならないスポットを選んでビニールシートを設置。

5時過ぎでまだまだ人はまばら、涼しい海風が気持ちよくカキ氷などを食べながら相方とまったり。

いよいよ、打ち上げ間近になると、どこから湧いてきたのか家族連れやカップルで公園内は埋め尽くされます。それぞれテントを張る人や簡易チェアーを持ち込むひとなど用意万端です。僕らは初めての花火鑑賞なので用意、悪かったです。唯一買ったのがビニールシートだったので、他にも蚊取り線香や組み立て椅子なんかあったら良かったねと後悔。

花火大会開始!夜空に大輪の華が広がります。
空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③_e0057035_11125180.jpg

空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③_e0057035_1113741.jpg

空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③_e0057035_11132196.jpg

空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③_e0057035_11133348.jpg

空いっぱいに広がる大輪の華~花火大会その③_e0057035_11134574.jpg


ビニールシートにごろりと寝転び、目の前に広がる空いっぱいに繰り広げられる花火の美しいこと、迫力のあること!

打ち上げられるたびにその轟音が胸に響いて、この臨場感はやっぱり会場に行かないと味わえません。

二人で子供のように大はしゃぎ♪夏のいい想い出ができました!
by amarali1969 | 2005-08-27 21:00 | その他・雑記


<< ふるや古賀音庵 『 古賀音だん... 島寿司~花火大会その② >>