人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国から来たプリン♪ ~エゾアムプリン

注文したのは1月の終わり。。。

待つこと1ヶ月。。。

いやー長かった(遠い目。。。


今日、北海道富良野から大きな小包が2つ届きました。
入っていたのはこれ~♪
北の国から来たプリン♪ ~エゾアムプリン_e0057035_36670.jpg


■エゾアムプリン♪
富良野の広大な大地で育まれた素材のみで作られた絶品プリン。
卵・牛乳はもちろん蜂蜜や砂糖まで近隣のビート畑でとれた甜菜糖のみを使用した100%原料は現地調達なんです。

封を解いて見ると。。。
素焼きのシンプルな器にこんがり焼かれたプリンが~♪
北の国から来たプリン♪ ~エゾアムプリン_e0057035_362733.jpg

ゆうに十人前はあります。


大きさわかんない?
ダヴィドフ置いてみました♪
北の国から来たプリン♪ ~エゾアムプリン_e0057035_365169.jpg


早速切り分けましょう☆
北の国から来たプリン♪ ~エゾアムプリン_e0057035_37424.jpg


しっかり焼き上げたれた上のほうの層はチーズケーキにも似た濃厚さ!
下の層はプリンはいまどきのトロトロプリンではなく昔ながらのしっかりプリン♪

自然な甘さにほんのり蜂蜜の香り~
富良野の素材をひとつひとつ感じる美味しさ♪

器は素焼きのテラコッタ、梱包も一切プラスティックは使ってない徹底した自然に優しい仕様。
注文したときにも感じた店主さんの人柄を感じます。
これはホントにお薦め~

⇒ エゾアムプリン
by amarali1969 | 2008-03-02 03:16 | ドルチェ


<< イノウエ グリリアで笑顔になる... 桜萌え出で♪ >>