葉山庵の「ガトーノーベル」&「カルネノワ」♪

友人宅にお土産に持っていった葉山庵の「ガトーノーベル」。
e0057035_0205637.jpg

北欧紅茶「セーデルブレンドティー」を細かく混ぜ込んだパウンドケーキなんだけど、これが思いのほか美味かった!
紅茶の香りが華やかに鼻をくすぐる!
これはリピートせねば・・・と再び昨日は横浜そごうへ。
この葉山庵さんの出店は5/26(月)までなのでぎりぎりセーフ!

今回はせっかくなのでもう一種類の「カネルノワ」とセットで購入。
18円お得(^^;
e0057035_0202826.jpg

「カルネロワ」はシナモン風味の胡桃が入ったパウンドケーキ。
シナモンの香りが控えめで、やはりしっとりして美味い♪
相方のお土産紅茶、アッサムといただいてみる。
おぉ、こちらもなかなか合います。
e0057035_0203899.jpg

中国茶とも合わせて見る。
木柵かなと思って淹れてみた。
これが衝撃的に合う!びっくり。
「木柵正叢鉄観音」はアップルパイなんかとも合うので、基本的にシナモンが合うんだなぁ。
ただしキツめのシナモンだと鉄観音の香りが若干負けるので、ふらんすやまの林檎パイとかこの「カルネノワ」とかがどんぴしゃのバランス。

⇒ 葉山庵オンラインショップ

⇒ 台湾茶ドットネット「木柵正叢鉄観音」
[PR]
by amarali1969 | 2008-05-27 23:18 | ドルチェ


<< エコバックを買う奴がエコだとは... プリン2題♪ >>