人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶壷好きには寂しい夏か。。。

毎年、新宿のパークセンター内にある東京ガス運営の空間OZONEで開催されていた「OZONE 夏の大茶会」。

なんだかんだ文句を言いつつ毎年足を運んでは何かしら茶壷を購入していたんですが(^^;

今年はなんとこの大茶会が開催されないらしいんです!
そうなるとちょっと寂しい。

お茶の祭典なのに出店ブースでお湯が沸かせないっていうのは痛かったけど、他にもいろいろ運営で難アリという話を聞ききました、残念!

まぁ、僕が大茶会で覗くお店は決まってるので、直接そのお店に行けばいいだけなんだけど、やっぱりこの大茶会では、そのお店もセール価格に設定されるので、それがなにのはやっぱり困るなぁ。。。

と思っていたら、件のお店「海風號」さんではセールをやってるみたいで軒並み茶壷が50%off!!
期間は6/21~6/29!

うーん、行けるかな。。。
和菓子を食べながら考えよう♪

☆たねや 「葛流し」
茶壷好きには寂しい夏か。。。_e0057035_930192.jpg

茶壷好きには寂しい夏か。。。_e0057035_9303949.jpg

濃厚な抹茶を葛で固めた和風プリン、小豆がまた美味い!

低めのお湯で淹れることが多い碧螺春を熱々のお湯で短時間抽出で。
少し香りを鋭角にしたのが、この和菓子の抹茶の香りに寄り添うようなマッチングをみせる。
茶壷好きには寂しい夏か。。。_e0057035_9305879.jpg



土日に行けたらセール行こうかな、という結論。
by amarali1969 | 2008-06-23 01:22 | ドルチェ


<< 新宿TAKANOのスィーツは目... 鎌倉の鰻「つるや」&紫陽花♪ >>