人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の午後のお茶♪

ランチでも如何です?

相方からメールをもらった時、すでにホカ弁を完食。。。
せっかくのお誘いなので、デザート&お茶でもしようか、と返信。

今にも降り出しそうな空模様だけど、ちょっと潤いを帯びた曇天に銀杏や楓の紅葉が映えて、ちょっと嬉しい自転車デートになりました。

☆汐汲み坂ガーデン
最近、看板犬のソルトを見かけません、もういい年だし、ちょっと心配しています。
土曜の午後のお茶♪_e0057035_233156100.jpg

土曜の午後のお茶♪_e0057035_23321036.jpg

土曜の午後のお茶♪_e0057035_23322576.jpg


☆Au jardin de Perry (ペリーの庭で)
開港ひろばに面した横浜開港資料館の敷地内(もとは番兵の詰所?)にあり、後ろに控えるのは資料館旧舘の旧英国総領事館(横浜市指定文化財)。
来年の開港150年を控え、横浜の歴史に浸りつつ、美味しいお茶で一休み。

キッシュセットとベーグルサンドセットを注文。
これ、どちらも美味しかったんだけど、皿が大きすぎ(^^;
外のオープンスペースでいただいたんだけど、テーブルがちょっと小さすぎて、皿がぎりぎり載る感じで危ない(苦笑

他のメニューもちょっと気になるので再訪して見たいなぁ。
ちなみに一2007年5月にリニューアルしたそうで、店内も清潔感あるシンプルな内装で落ち着けそうでした。

土曜の午後のお茶♪_e0057035_23483455.jpg

土曜の午後のお茶♪_e0057035_23484784.jpg

土曜の午後のお茶♪_e0057035_2349159.jpg

土曜の午後のお茶♪_e0057035_23531447.jpg

by amarali1969 | 2008-11-15 23:53 | 食事


<< 慌てる乞食はもらいが少ない♪ アンテノールの優しさ♪ >>