人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは中華街で♪

横浜中華街で毎度おなじみ「聘珍樓横濱本店 」で2年ぶりのクリスマスディナー♪
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4103414.jpg

お店の前にはサンタが鈴なりのツリーが(^^;

今日のメニューは 『贅を尽くした感謝コース』 ♪
相方へ、一年の感謝を込めて・・・
クリスマスは中華街で♪_e0057035_411529.jpg

例によって肉抜きにカスタマイズ。
通例、肉抜きコースを二人分用意してもらうんですが、今回は〆の担々麺を海鮮炒飯との2品で用意してくれていました、ちょっと嬉しい♪

☆旬の前菜盛り合わせ☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4112798.jpg

☆気仙沼産フカヒレの姿煮込み 陶板仕立て☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4114545.jpg

今回コレが気になってこのコースにしてみました。
肉厚のフカヒレが熱々の陶板の上でぐつぐつ(;´Д`)

☆アスパラ、黄ニラと帆立貝、ミル貝のあっさり炒め☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4125100.jpg

ミル貝が仕入れられなくて本日はホッキ貝でした、お店の方は申し訳なさそうでしたが全然OK、旨かったです♪

☆真鯛の老酒蒸し☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_412255.jpg

本来コースでは「皮付き豚バラ肉の赤ワイン煮込み」だったものを変更してもらいました。

☆明治海老のニンニク風味 蒸し&揚げ☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4124571.jpg

“蒸し”は強烈なニンニク風味で食欲が倍増、“揚げ”のほうは香ばしいXO醤が癖になる美味しさ♪

☆稲庭うどんの担々麺☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_413330.jpg

前述の通り、これは本来抜いてもらうメニューでしたが、僕の分だけ用意してくれました。
ちょっと嬉しい心遣い♪
濃厚な胡麻のスープが平たいうどんに良く絡まる、意外な相性♪

☆海鮮炒飯☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4132886.jpg

これは相方用に用意された一皿。

☆マンゴープリン☆
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4135137.jpg

〆は濃厚なマンゴー♪

満腹で店を後にしたのが23時をまわったところ(^^;
腹ごなしに山下公園から赤レンガまで、クリスマスイルミネーションを眺めながら散歩。
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4144429.jpg

クリスマスは中華街で♪_e0057035_4142092.jpg

クリスマスは中華街で♪_e0057035_415243.jpg

冬の星座輝く寒空の下、お腹も心も満腹で癒されました♪

前後しますが、この前日クリスマスイブにプレゼント交換♪
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4183386.jpg


凄い気に入ったコブラのZippo!
クリスマスは中華街で♪_e0057035_4191646.jpg

クリスマスは中華街で♪_e0057035_4193414.jpg

by amarali1969 | 2008-12-25 23:58 | 食事


<< 今年最後の土曜日ランチ♪ ポカポカの冬の午後♪ >>