<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苺デスよ♪

e0057035_10221575.jpg

昨日は会社の同僚引き連れて、今年一発目のフクナガへ。

四谷三丁目のフルーツパーラーね。

もう、この同僚(男)がフクナガの魅力にはまってしまい、向こうから誘うように(^^;

★季節のパフェ(イチゴ)
e0057035_10214950.jpg

どーんと大きいイチゴは「甘王」、カットされているのは「とちおとめ」。中のシャーベットは2種類のブレンドです。
この甘王がなんと甘いこと!

★メロンのパフェ
e0057035_10215956.jpg

イチゴをあっという間に平らげて、おかわりはメロン。
やっぱりね、メロン、美味いです。ジューシーです。


美味しいものは人を幸せにするね~♪
[PR]
by amarali1969 | 2007-01-18 23:20 | ドルチェ

桂川のふぐ♪

しばらく家でまったりして、ディナータイム。
横浜駅西口にあるHOTEL CAMELOT 6Fの「桂川」へ。
何が出てくるかわからずドキドキ♪
どうやら河豚懐石コースらしいです!

自分で予約しないコース料理は何が出てくるかわからないところが楽しみ。いろんなサプライズがありました(^▽^

☆先付け ふぐの煮こごり&ささみの黄味噌和え
e0057035_138346.jpg

☆お造り ふぐ薄造り
e0057035_138255.jpg

☆焼物 ふぐの柚餡焼き
e0057035_138385.jpg

☆蒸し物 ふぐ白子玉地蒸し(茶碗蒸し)
e0057035_1385577.jpg

☆揚げ物 ふぐ唐揚げ
e0057035_1391355.jpg

☆鍋 ふぐ千里鍋
e0057035_1393634.jpg

e0057035_1395971.jpg

e0057035_1401966.jpg

☆ふぐ雑炊
e0057035_1403543.jpg

☆欲張り甘味 苺大福、わらび餅、チーズケーキ、焼き団子、フルーツカクテル
e0057035_1405984.jpg


もう一料理ごとに美味しさがあふれてます。
特に茶碗蒸し!
河豚の白子と混ぜていただくと生臭さとは無縁の濃厚なコクが口いっぱいに広がって絶品でした。
唐揚げも旨かったなぁ、ぷりぷりもちっとした河豚の食感!

鍋もね、河豚の部位によって違う食感の妙を楽しみました。口周りのゼラチン質、膨れるお腹部分の皮肉、骨周りの滋味深い血合部分。また良い出汁がたっぷり出たスープで〆るふぐ雑炊が悶絶!

最後のデザートも知らなかったので、こうも色々楽しめるものが出てくるとは♪

満足の一夜でした、ありがとうね。

それと、いただいたプレゼントはZippoとアルマーニのネクタイ♪
e0057035_1411562.jpg

Zippoは今回、ヤスリヘビの皮仕様、不思議な手触り♪
[PR]
by amarali1969 | 2007-01-14 01:41 | 食事

「横濱菓楼ハーバーズムーン」のスィーツとMTOYA1のロールケーキ♪

ちょっと遅れて誕生日祝い。

一日、相方プロデュースです。

ランチを軽くとって中華街のすぐ外にある「横濱菓楼ハーバーズムーン」でお茶&デザート♪

僕、イチゴタルト(正式名称覚えられず^^)♪
e0057035_1332580.jpg


相方、イチゴのエクレア(同上^^)♪
e0057035_1333771.jpg


有明ハーバーのCAFEスペースなので、焼き菓子は定評がある。このタルト生地は香ばしくてなかなか美味しい!

ちょっと元町よりに足を伸ばして「MOTOYA 1」 のロールケーキを買って帰る。
たまにどーしても食べたくなるロールケーキです!

僕、アプリコットロール&カシスのチョコロール♪
e0057035_1351921.jpg


相方、タタンロール&季節のイチゴロール♪
e0057035_1353318.jpg


もう説明の必要もないくらい美味いロールケーキです。
生地がしっとりふわふわなんですよ。横浜にお越しの際はぜひぜひ味わって帰っていただきたい。
[PR]
by amarali1969 | 2007-01-14 01:36 | ドルチェ

(遅)あけましておめでとうございます♪

e0057035_9312367.jpg

恒例の初詣に。

桜木町にある伊勢山皇大神宮に行ってきました。
今日は仕事初めの会社も多いようで、スーツ姿の団体が伊勢の山に登っていきました。そんなこともあって境内は昨年よりも混みこみ!
e0057035_9304422.jpg

おみくじは小吉。これがまた良く当たってる!
特に仕事運。得意な分野で頭角を現すが不得意分野で失態に注意、って当たり前か。。。
厄除け金守のお守りを買って2礼2拍手1礼で健康祈願。
e0057035_931439.jpg


初詣の後のお茶はちょっと足を伸ばして元町まで。
クリスマスには長蛇の列で断念したパンケーキの店「MOTOYA」に。
流石にこの寒空、オープンテラスはがら空きです。
e0057035_9322882.jpg


僕はフレッシュベリーのパンケーキ♪
三段のふっくら焼き上げたパンケーキの上にたっぷりのマスカルポーネクリーム、散りばめられた大粒のブルーベリーもフレッシュで美味しい、でも甘いよ~!
e0057035_9324451.jpg


相方は今日のお薦め、焼きリンゴとドライフルーツのパンケーキ♪
焼いて甘味を増した芳ばしいリンゴがとっても美味だったそうで、こちらはアイスクリームが添えられていました。これも激甘!
e0057035_9325956.jpg

[PR]
by amarali1969 | 2007-01-04 22:29 | ドルチェ