<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金沢まつり花火大会2010♪

毎年恒例の金沢まつり花火大会に行ってきた。

この花火大会が好きなのは、打ち上げられる花火を芝生で寝っころがって見れるところ♪

もう、空いっぱいに花火の大輪が広がるの、凄い壮観!

打ち上げ場所が、見る場所から近いので轟く爆音が体にどーーーーん!って響くのが快感!

会場につくとすでにベストビューポイントにはブルーシートが敷かれている。
その隙間をなんとか狙って、二人分がゆったり寝っころがれるスペースを確保しました♪

屋台に買出しに行き、広島焼き、焼きもろこし、みたらし団子などを買ってきて、相方はビールと僕用にお茶(^^;
e0057035_2344233.jpg

どんどん人が増えてきた!

暗くなってくると、対岸に見える八景島シーパラのジェットコースターが綺麗にライティングされます。
e0057035_23443340.jpg

海からの風もあって涼しくなってきた♪

さぁさぁ19時になり、花火の打ち上げがスタート!!
e0057035_23451062.jpg

e0057035_23452948.jpg

e0057035_23454592.jpg

e0057035_23455948.jpg

[PR]
by amarali1969 | 2010-08-28 23:42 | その他・雑記

自炊成功例♪

ここのところ作ってみて成功したもの。

☆海老餃子
e0057035_23305699.jpg

e0057035_23303944.jpg

どうですか!
なんか美味しそうに焼けてますよね!

海老がぷりぷりで帆立と干し蝦の旨味がじゅわーっと。
皮ももちもちして焼き目はパリッと。

美味かった!

☆マグロとアボカドのサラダ
e0057035_23301380.jpg

アボカドは色止めのために振り掛けるレモンを少し多めにしてさっぱり。
わさび醤油で食べる直前に和える。
胡麻をかけて出来上がり♪

これは、簡単なのに旨い!
[PR]
by amarali1969 | 2010-08-25 23:32 | 食事

大江戸天婦羅@天吉♪

相方と関内の天婦羅屋『天吉』で。

ここはずいぶんお久しぶり。

サザンの原由子さんの実家が営業している天婦羅屋さんね。
e0057035_23232292.jpg

久しぶりになっちゃったのは、いつ行っても待ちの行列ができているのでげんなりして別の店に行っちゃうんだよね。

この日は珍しくすんなり入れそうだったので迷わず入店。
お盆休みであまりお客さんも入らないのかなこの時季。

ランチの定食の中でメゴチが入ってる大江戸天婦羅を二人で注文♪
e0057035_2324053.jpg

カウンターで食べると揚げたてをひとつひとつ出してくれるんだけど、テーブルなのでぼわっと盛られてきます。

メゴチの他にアナゴ、海老、南瓜、ピーマン、茄子、どれもカラリと揚がって中身ふんわりで美味。

カレー塩が美味かった♪



帰りに元町のレオニダスに寄ってチョコとゼリーを買う。

このゼリーが半端なく美味いの!
フレッシュフルーツゼリーなんだけど、果汁が濃い!

一粒250円って高いんだけど、毎回一個づつでもいいからコンプしたいな。
e0057035_2325124.jpg

e0057035_23251726.jpg

[PR]
by amarali1969 | 2010-08-23 23:21 | 食事

わらびもち@こ寿々♪

残暑お見舞い申し上げます、自分(^^;

以前鎌倉に行ったときに見つけて病み付きになったのが、こちらのわらびもち。

横浜そごうで臨時ブースが出てたので迷わず買ってきました。

☆わらびもち@こ寿々
e0057035_7525533.jpg

e0057035_7524353.jpg

ここのわらびもちはもちもち感が一味違います。
あまりにもちもちなので切り分けが大変なので冷水に潜らせて分けるといいようです。
夏の涼菓としては最高のスィーツ、今季すでに3回買っちゃった(笑
[PR]
by amarali1969 | 2010-08-20 23:50 | ドルチェ

たねやの涼菓♪

暑中お見舞い、自分!

こう暑いと甘いものはベタベタして食べたくなると思いきや、逆に食べたくなる甘味もある。


僕の場合は『たねや』さんの水羊羹!

☆のどごし一番 本生水羊羹
e0057035_14573579.jpg


ここの水羊羹を食べてしまうと他のところのものが、なんだか堅いゼラチンのカタマリのように思えてしまう。
口の中ですーっと解けてなくなる、まさにのどごし一番!

それと、黒蜜でいただく杏仁豆腐!

☆黒蜜 杏仁豆腐
e0057035_1512012.jpg


少し前に出る限定のブルーベリー杏仁豆腐より、こちらの方がさっぱりしていて好き♪
[PR]
by amarali1969 | 2010-08-03 23:52 | ドルチェ

神奈川新聞花火大会@横浜臨港パーク♪

日曜日、相方の仕事終わりを待って『神奈川新聞花火大会』へGO♪
e0057035_191962.jpg

みなとみらいの高層マンション群を抜けて臨港パークへ行くと、車道歩道関係なく地べたに座り込む大混雑!
自転車を近所の公園に置いて、できるだけ良いポイントを探すんだけど、無理。。。
なんとか隙間を見つけて花火を鑑賞してきました。
e0057035_19195028.jpg

e0057035_1920693.jpg

e0057035_19203996.jpg

e0057035_19205417.jpg

e0057035_19223768.jpg

e0057035_19222884.jpg

e0057035_19215068.jpg

e0057035_1921385.jpg

なかなか花火の写真は難しい!!

約8000発の花火を堪能♪
2尺玉の迫力は壮観でした!
[PR]
by amarali1969 | 2010-08-01 23:18 | その他・雑記