お墓参り♪

久しぶりに墓参り。

どれだけ久しぶりかというと、横浜に住み始めて初めて、ということは14-5年ぶり!
この罰当たり者!

津田沼駅に家族で待ち合わせ。
9:30に姉とまず待ち合わせていたんだけど、寝坊して大遅刻。。。
結局10:30に河口湖から車で来た両親と合流。

習志野の墓苑に向かうと、そこかしこ懐かしい風景。
以前は毎年行っていたお墓参り、凄いノスタルジーを感じつつお墓に手を合わせてきました。

家族4人が揃うのも久しぶり。
ということでお昼を皆で食べようね、ということになっていました。

千葉市内で評判がいいお寿司屋さん「蓮池丸万寿司」に予約を入れていました。
電話の応対が凄く良かったのですでに好印象なんですが、お店に入ると板さんたちは威勢がよく、仲居さんはとても親切でいいお店で良かったと安堵。

座敷に通されると、和室なんだけど椅子仕様♪
足の悪い母親にも喜んでもらえました。

早速注文♪

☆丸万好み大漁
e0057035_4331280.jpg

中トロ2貫 赤身 金目 イクラ 赤貝 いか アナゴ 玉子 巻物

量は少ないけど仕事が丁寧でどれも美味しい!
年老いた両親にはちょうどいい量だったかも。

でもちょっと物足りないので、追加で。

☆あじ&こはだ
e0057035_434483.jpg

脂の乗った鯵、いい塩梅に〆られたこはだ、ともに美味♪

アナゴがとっても美味しかったのでこちらも追加。

☆あなご一本、柚子胡椒とつめで
e0057035_434412.jpg

ふっくらアナゴも美味しいんだけど、この柚子胡椒バージョンが衝撃的に旨い!!

お寿司も旨いんだけど、細やかな気配りやサービスがホントに気持ちのいいお店。
両親、姉ともに満足していただけたようで、来年もちゃんと墓参りをして(僕意外は毎年きてますが・・・)このお寿司屋さんに来ることに決定。
[PR]
by amarali1969 | 2009-10-17 23:32 | 食事


<< バンブー・キャビネット♪ 干物ブーム♪ >>