山中湖のちょっと変わったカフェでランチ♪

三連休で河口湖の両親の家へ。

土日は雨が降ったり止んだり、特に外へ出ずひんやりした森の中の家で過ごす。

最終日になっていい天気になり、忍野村へ蕎麦を買いに行く。
帰りに立ち寄った道志みちにあるカフェが面白かった。

その名もヨーロピアンカフェ グータン (Gout Temps)
e0057035_22327.jpg

外観からして凄すぎ。
どこか舞台のセットのようなお城で、リアルではなく絵本に出てくるようなクオリティ。
内装も雑然としているようで、結構素敵なアンティークがそこかしこに。
e0057035_231473.jpg

ここの店主も面白そうな人で、どうも口癖が「僕が考えているのは・・・」

ランチのコースを説明するのも「本日のお薦めなんですけど、僕が考えているのは2種類のパスタとピザからお選びいただいて・・・」なんて感じで。

隣の席のお客に説明しているときも「本日のデザートで僕が考えているのはモンブランとチーズケーキ・・・」なんて感じに言葉の端々に入れてくるのが気になっちゃって。

いや、貴方が今考えなくても、メニューはすでに決まってるんじゃないかと、とっても違和感。

まぁ、それがご主人のキャラなんで、なかなか楽しめました(^^;

そうそう、それで彼が考えてくれた僕たちのランチ。

母&父 デミグラスのオムライス
e0057035_235736.jpg

なんだよ、絵的に違うの頼めばいいのに。
こういうときだけ意見が一致する。
でもこくのある自家製デミグラスが卵でマイルドになって凄く美味しいと。良かったね!

僕は手捏ねハンバーグ
e0057035_242422.jpg

まん丸ふっくらハンバーグは肉汁ジューシーでふんわり柔らか。
デミグラスもとってもよく合う。

食事を終えてコーヒーを飲んでると、ちょっと離れた席のお客とご主人が貸切パーティの予約の話しをしていました。

主人:「僕が考えてるのはお客様20名にAコースプラスピザを食べ放題で・・・」
客:「いや、人数は15人です」

お客の数まで考えちゃ駄目でしょ・・・(^^;
[PR]
by amarali1969 | 2010-06-28 02:00 | 食事


<< 冷やし中華と酔っぱらい海老@中... 元同僚と再会@ハングリータイガー♪ >>