人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画&WOMA&ケーキ&高円寺散策!

新宿で三十路トリオで(二人は後半ですが・・・)映画『ファンタスティック・フォー』を観てきました。
映画&WOMA&ケーキ&高円寺散策!_e0057035_10234914.jpg

ちょっと旬を過ぎた映画ですが、コダワリを捨てて楽める映画です。アメコミ原作のいかにもハリウッド的お気楽映画。最近のアメコミの流行で悩めるヒーローの深みとかは一切ありません。もうちょっと悪役含め登場人物のキャラと関係を掘り下げて観客に感情移入させる要素でも作れば、もう少し味のある映画に出来たかもしれません。

映画の後に高円寺のペットショップWOMAに行きました。前に麻布にあった頃は入ってすぐに何を売ってるお店かわかったけど、ここ高円寺に移ったお店の外観はわんにゃん専門店という趣。

臆せず中に進むと店内奥に以前の通りの光景が少々縮小されて鎮座してます。綺麗なボアコンを見ると、あぁついつい手が出そうになります。もちろん今日は自粛しました(^^

このお店と駅の間にこじんまりしたケーキ屋さん『メルベイユ洋菓子店』を発見。二人に付き合ってもらってケーキセットをオーダーしちゃいました。
映画&WOMA&ケーキ&高円寺散策!_e0057035_23332478.jpg

映画&WOMA&ケーキ&高円寺散策!_e0057035_23333742.jpg

映画&WOMA&ケーキ&高円寺散策!_e0057035_233350100.jpg

僕が食べたのは一番上の苺のタルト。このタルトの生地がちょうど良い堅さでいい感じ。

ケーキ屋さんを出た後に、高円寺LOOKという商店街をぶらぶら。
インド雑貨のお店で結構盛り上がっちゃった。相方の影響か、インドのお香の匂いがちょっと耐えられなくなってきました。しばらくすると慣れましたが。。。
by amarali1969 | 2005-10-09 23:37 | ドルチェ


<< とり農園の鶏飯&レバー串。 CAFE de la PRESSE。 >>