人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣&初鍋♪

土曜日はちょっと遅くなったけど初詣。

今年は例年行ったことがなかった成田山横浜別院にも顔を出しました。
初詣&初鍋♪_e0057035_2312821.jpg

このお寺は中腹に亀のいる池があるんだけど、そこで目の前をさっとよぎるものが!!
よく見ると・・・
初詣&初鍋♪_e0057035_23123424.jpg

人なれしているところからすると、ここに住みついたカワセミだと思います。
新年早々いいもの発見♪


その後、いつも通り桜木町の伊勢山皇大神宮へ♪
初詣&初鍋♪_e0057035_231365.jpg

相方とそろっておみくじは小吉(^^;
分をわきまえて欲張るなと。


ここのところメガトン級に寒いので、ランチは『郷倉』さんで鍋に決めてました。

相変わらず落ち着ける店内♪
初詣&初鍋♪_e0057035_23133468.jpg

今回は牡蠣鍋定食を二人で注文!
ぷっくりした牡蠣を味噌でいただきます。
初詣&初鍋♪_e0057035_2314229.jpg

初詣&初鍋♪_e0057035_23141225.jpg

牡蠣はもちろんぷっくり美味しいんだけど、エキスを吸った白菜やら長ネギやらの旨いこと!!

追加で頼んだ芋っこ煮も熱々で火傷しそうだけど旨いんだ、暖まる!
初詣&初鍋♪_e0057035_23144170.jpg

いい感じに煮詰まった味噌ダレを見ていたら思わず二人で叫んでました。

「お餅!」
「うどん!」

あれ? 息が合わなかった(^^;
それぞれ注文して〆を堪能♪
初詣&初鍋♪_e0057035_23153095.jpg

初詣&初鍋♪_e0057035_23154168.jpg

腹ごなしにちょっと歩いてヒョウモンの餌コオロギを買って、しばしぶらぶら。

今年初のカフェは『カフェ・フラワー』さんでした。
相方はチーズケーキ、僕はクレーム・ブリュレ、それぞれアールグレイのセットで♪
初詣&初鍋♪_e0057035_23155573.jpg

初詣&初鍋♪_e0057035_231667.jpg

初詣&初鍋♪_e0057035_2316369.jpg

毎年やってることが同じな気がしますが、毎年同じことができるのも幸せなことかな。
by amarali1969 | 2011-01-08 23:11 | 食事


<< あまおう♪ 湖畔のパン工房『レイク・ベイク』 ♪ >>