人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪

毎年恒例の相方プロデュースによる誕生日祝い!
誕生日を祝ってくれる心配りが素直に嬉しい♪

今回はいろんなサプライズがあってビックリしたり感動したりの一日でした。。。ホントに有難う!

まずはお昼に待ち合わせてランチを。
どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、昨年予約なしでは入れなかったイタリアンのお店『 REGA 』でした!

このお店は本当に人気のお店でメディアでもちょこちょこ紹介されたせいか土日のランチはいつも満席、いつか行きたいねなんて話をしていたので嬉しかったなぁ。
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19182234.jpg

相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19183542.jpg

店内はうっすらロゼ色の壁で温かみのある雰囲気。
席数も少なくとても落ち着いて食事ができる環境でした。

先ずはイタリアンビールのモレッティとブラッディオレンジジュース(笑)で乾杯。
料理と一緒に供されるハーブの利いたフォッカッチャが絶品♪
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_1919742.jpg

相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19192225.jpg

☆有機野菜のミネストローネ♪
菜の花や多分ロマネスコそれからパプリカなどの有機野菜の爽やかな苦味と自然な甘みが溶け出した優しい味のスープが美味♪
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19201990.jpg

☆前菜~カポナータ、有機野菜のバーニャカウダ、蒸しアナゴ♪
ローズマリーの利いたカポナータ、これは真似ができないなぁ。ハーブの使い方が絶妙なんだな。そしてこちらのお店は非常に野菜が旨い!あなごもふわふわの蒸し具合で生臭さの欠片もない!
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19211132.jpg

相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19212794.jpg

相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19213797.jpg

相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19214790.jpg

☆小松菜とペコリーノチーズのパスタ
シンプルなガーリックの利いたパスタに味の濃い小松菜と案外癖の無いチーズが絡んで、もう!
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19223596.jpg

☆メイン~日向鶏のロースト♪
しっかりした力強い旨味を持つ地鶏が美味! パリッパリにローストされているんだけど、身は驚くほどジューシー!
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19232594.jpg

☆メイン~本日のお魚
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_1924125.jpg


自家製のフォッカッチャとライ麦パンでかなりお腹も満たされました。
ここでデザート♪

相方にはロールケーキが出てきました。
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_1925587.jpg

美味しそう・・・と見ていると僕には。。。
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19252788.jpg

どうですか?! この歳の男には少々気恥ずかしい演出ですが(^^;
ビックリしたのと同時に少々感動しました。

“Buon Compleanno”はお誕生日おめでとうという意味ね♪
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19255334.jpg

それとお店から食後酒をプレゼントしていただきました。
イタリアワインなんですが凄く甘くて危険なお酒♪
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19262236.jpg

食後のエスプレッソ(相方は紅茶)をいただきつつ料理の余韻を堪能♪
相方が全力で祝ってくれた誕生日 ランチ編♪_e0057035_19265439.jpg

こじんまりしたお店だからできる気配りのある接客が嬉しいお店でした。
料理もどぎつくなく、全体的に素材の旨味を活かした優しい味で最後まで飽きさせないところも凄い。

誕生日のランチにこんな素敵なお店を選んでくれた相方に感謝!
by amarali1969 | 2011-01-15 23:16 | 食事


<< 相方が全力で祝ってくれた誕生日... あまおう♪ >>