人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツェリア・ア・マシケラ ロ・プレチェネッラ♪

土曜日のランチは相方と美味しいピザを食べに。

先日相方の誕生日に訪れたイタリアンのお店「トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ」のカジュアル店舗「ピッツェリア・ア・マシケラ ロ・プレチェネッラ PIZZERIA 'A Mascara d'o pulecenella」に。

お店はトラットリアのお隣のビルのオープンテラスで気軽に入れる感じ。綺麗で清潔な店内に20名ほどの座席を15名ほどのカウンター席が用意されてます。

ここのピザはホントに絶品なんですがなにせテーブル席2名に対して1枚のみのオーダーしか許されません。前菜、メイン、ピザ(もしくはパスタ)というコースの一部としてピザを楽しんでもらいたいというお店のコンセプトがあるそうで。

でもこのピザを思う存分楽しみたいという要望が相当あったようで、この新店舗が出来たようです。

☆前菜
ピッツェリア・ア・マシケラ ロ・プレチェネッラ♪_e0057035_14473172.jpg

鰹のたたきはアンチョビ入りのマヨネーズソースだけど酸味が効いており爽やかにいただけました。牛ハツは歯ごたえこりこりでバジルソースに良く合う仕上がり。白豆のトマトソース、このトマトソースが凄くフレッシュで美味い♪

☆マルゲリータ
ピッツェリア・ア・マシケラ ロ・プレチェネッラ♪_e0057035_14474480.jpg

ピザはトラットリアでいただけるものと全く同じもの、サイズも若干大きめで満足。まわりの焦げが美味いんだな、香ばしさと苦味のぎりぎりライン。このお店にも大きな薪窯があって絶妙の焼き加減でサーブしてくれます。

☆カペサンテ
ピッツェリア・ア・マシケラ ロ・プレチェネッラ♪_e0057035_14475715.jpg

イタリア語で帆立貝の意味だそうです>カペサンテ
ホタテとインゲンのピザ。チーズは入ってません。その分トマトソースの旨みを堪能できます。甘いホタテとインゲンの食感が絶妙なアクセントです♪

ランチセットはこの前菜とピザ(もしくはパスタ)なのでトラットリアのランチメニューとさほど変わりないのかな、若干安いだけ。追加でピザを注文できるのはディナータイムのようなので、また夜に行ってみようかな。

食事は美味いピザで満足だったけど、店員の接客はまだ慣れてない感じで不満。客への気配りが完璧だったトラットリアとどうしても比べてしまう。

PIZZERIA 'A Mascara d'o pulecenella
ピッツェリア ア マシケラ ロ プレチェネッラ
TEL/FAX:045-290-0890

営業時間
平日:夜のみ
 17:30~LO23:00 CLOSE24:00
土曜日:
 昼11:30~LO14:30 CLOSE15:30
 夜17:30~LO23:00 CLOSE24:00
日・祝:
 昼11:30~LO14:30 CLOSE15:30
 夜17:30~LO22:00 CLOSE23:00
(翌日が祝日の場合はLO23:00 CLOSE24:00)
定休日 木曜日 予約不可
(5名以上からご予約可)
by amarali1969 | 2007-06-02 23:45 | 食事


<< 久しぶりのスィーツ♪ アンテノール期間限定ムロン・シ... >>