人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OZONE 夏の大茶会2007に行ってきた♪

今年のテーマは「お茶とデザイン」ということで一階エントランスから様々なテーブルウェアのブースが出てて、結構見て回るのが楽しいイベントだった。
 OZONE 夏の大茶会2007に行ってきた♪_e0057035_18443380.jpg

しかも午前中、会場してすぐの入場で人も疎ら。
落ち着いていろいろ見て回れたのが嬉しい♪

盆栽クリエーターの小林健二氏の「夏のBONSAI-STYLE」やベアント・フリーヴェリー氏の「北欧のアンティーク磁器コレクション」なんかが面白~い。特に盆栽は思わず買いそうになっちゃったよ、危ない危ない。。。

一通り見回ったら、いつもの通り5階の「海風號」さんへ。
目玉の大振りな茶壷は初日にはけちゃったのか、もう影も形もなかった。
小ぶりなものの中でも土の具合が良さそうなのを何点かショーケースから出してもらって物色。
気に入ったのが赤褐色に黒い胡椒がかかった倣古壷。見た目は柔らかな質感なのに非常に硬質で肌理が詰まった良品。しかも30%off!
 OZONE 夏の大茶会2007に行ってきた♪_e0057035_18444986.jpg


 OZONE 夏の大茶会2007に行ってきた♪_e0057035_1845287.jpg


これと、大茶会限定のお茶セット。
文山包種茶と茉莉雪芽。
 OZONE 夏の大茶会2007に行ってきた♪_e0057035_18451460.jpg


店主とは入れ違いでお話が出来なかったのが残念!

後は地階で出展してた「今古茶籍」の大坪毛蟹。試飲したらやたら美味かったので購入♪
 OZONE 夏の大茶会2007に行ってきた♪_e0057035_18453198.jpg


今年はなんだか釣果は少ないものの結構楽しめた大茶会だったよ。
by amarali1969 | 2007-07-16 18:45 | 茶器


<< 音楽のまち 川崎♪ 野田岩のかさね重♪ >>