人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪

毎年旧暦の8月15日、今年は9月25日が中国の中秋節にあたります。
まぁ、毎年この時季の日記ではおなじみの月餅まとめ買い、今年も出かけてきました。

月曜日、いい天気で自転車に受ける風も心地いい日和。

月餅祭りといっても月餅の着ぐるみを着たパレードなんかはありません。
各店で中秋節限定の月餅を販売しているだけだったりするんですが、唯一イベントっぽいのは重慶飯店=ローズホテルのロビーに直径1メートル、約32キロの巨大月餅が展示されているぐらいか。

今回は昨年、一昨年といろいろ買って美味しかったなぁ思った「華正樓」のアヒルの卵入り蓮の実餡月餅と「同發」の同じくアヒルの卵入り黒餡月餅。

☆華正樓の月餅
 中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪_e0057035_60126.jpg

 中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪_e0057035_603294.jpg


☆同發の月餅
 中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪_e0057035_605054.jpg

 中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪_e0057035_61287.jpg


海風號の文山包種茶と。
 中秋節 月餅祭り@横浜中華街♪_e0057035_611627.jpg

by amarali1969 | 2007-09-16 22:57 | ドルチェ


<< 広東家庭料理「菜」のカエル料理♪ ふらんすやまのりんごパイ♪ >>