人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノウエ グリリア -ちょっと幸せになれるお店- ♪

イノウエ グリリア -ちょっと幸せになれるお店- ♪_e0057035_21101396.jpg

以前から気になるお店がありました。

5月ぐらいにオープンした、横浜駅から歩いて帰る途中にある「GRIGLIA」という看板のお店。
うーんグリグリア?
相方とは「グリグリ、今度行ってみようよ」なんて言ってました。

今日は相方と一緒に行く前に下見しておこうと、お店に入って見ました。

お店の名前は「イノウエ グリリア」。
そーだよね、イタリア語は“gli”の“g”は読まないんだよね、忘れてたわ(^^;

とても素敵な雰囲気の店内。
イノウエ グリリア -ちょっと幸せになれるお店- ♪_e0057035_219729.jpg


気さくな感じの奥様と寡黙なシェフ(多分ご主人)の2人で切り盛りしているリストランテ。
メニューはコースはなくアラカルトのみ。
前菜(サラダ)、パスタ、メインをそれぞれ選べます。
今夜は前菜とパスタのみ注文。

☆墨イカとほうれん草のズィミーノ
イノウエ グリリア -ちょっと幸せになれるお店- ♪_e0057035_2192379.jpg

このイカが柔らかいのなんの!
鮮度がいいのと仕事がいいのとで、とても甘くて美味しい!
待っている間に、オリーブオイルと大蒜に合わせたホウレン草を細かく刻む音がキッチンから聞こえてきます。

凄く仕事が丁寧なんだなぁ。
もちろん作り置きなんてしてないわけで♪

☆かわはぎのパスタ
イノウエ グリリア -ちょっと幸せになれるお店- ♪_e0057035_2193929.jpg

このカワハギも身がふっくらして絶品でした。
一緒に肝も入ってるんだけど、ぷりぷりしていて鮮度の良さを感じました。

ちらっと聞こえたんだけど、前菜を2/3食べ終えたくらいに、奥様が「パスタお願いします」って厨房に指示を出してました。
これが絶妙のタイミングで、待たされ過ぎず、かといって食べたらすぐ出てくるというせっかちさも無く、ちょうどいいサービングで好感が持てました。

パスタのお皿を下げるとき奥様から悪魔の囁き。

「デザートもありますよ」

はう! いただきますとも♪


☆焼きリンゴ
イノウエ グリリア -ちょっと幸せになれるお店- ♪_e0057035_2195472.jpg

この焼きリンゴも丁寧な仕事で、またこの焼きリンゴ食べたさに訪れてしまいそうなぐらい美味しいデザートでした。

芯にささったシナモンスティックの効果、後から仄かに香るシナモン、これぐらいがいいんです。

しっかり作ってあるんだけど、どこか懐かしい、人のぬくもりを感じるデザートです♪

エスプレッソも美味しかったなぁ。


メインには地魚が3~5種類くらい、肉料理も同数くらいそろってます。
デザートもその日によって変わるらしいです、楽しみ増えちゃうじゃない(^^;


オーナーご夫婦のほんわかした人柄とお店の雰囲気、そしてなにより美味しい料理に、とても良い気分で家路につけます。

こんなお店が戸部にあったとは!

【Inoue griglia -イノウエ グリリア-】
横浜市西区平沼1-13-26
電話:045-316-1630
営業時間:18:00 - L.O.23:00
月曜定休
by amarali1969 | 2007-10-23 21:10 | イノウエ グリリア~食事


<< いろいろツボなお店~cafe ... リンゴのコンポート♪ >>