人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-

最近地元の裏横浜が僕的に熱い!

今日は11/6にオープンした札幌スープカレーのお店「アナンダ」に行ってきました。
具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-_e0057035_8514057.jpg

以前は非常に入りづらそうなイタリアン料理のお店が入ってた店舗。
ここのところ毎日通るたびにお店を覗くと結構お客さんが入ってるようで人気みたいです。

相方を誘って入店~

店内はカウンターに5席、四人席が1席、二人席が2席というちょっと狭い配置、だけど暖色系の小奇麗な感じでした。
ご主人は札幌出身でスープカレーのお店で修行されたとのこと。
奥様がとても気さくな方で、忙しいのに結構いろいろお話してくれました。

早速オーダー。
6種類のカレー(チキン・スペアリブ・キーマ・野菜・シーフード・お子様)から選んで、ご飯は小盛り・普通盛り・大盛りから、辛さは5段階をチョイスします。
さらに基本のカレーにトッピングも可能で舞茸やしめじなんていう秋らしい食材もならんでました。

僕はチキンカレーの大盛り、辛さは様子見の4番目。
具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-_e0057035_855576.jpg

とろとろに煮られた鶏のモモ肉のソテーは結構なボリューム。
ジューシーで柔らか~☆
新ジャガ、にんじんも大振りに切られ甘さがある美味しい野菜。
複雑でスパイシーなルーもなかなか美味い!
結構ハマル味です、次回は辛さ5番目でもいいかも(^^

相方はシーフードカレーの普通盛り、辛さ控えめの2番目(3が普通らしいです)。
具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-_e0057035_8555167.jpg

これ具が凄かった!
牡蠣、金目鯛、ホタテ、アサリ、有頭海老、ムール貝がぼーんと入ってます。
もちろん野菜もしっかり入ってます。
ちょっと味見させてもらったら、マイルドでシーフードの出汁が利いててチキンカレーのルーとはまた違った美味しさ♪

どちらのカレーにもご飯にレモンが付いていてこれをちょっとご飯にかけるとまた風味が変わって美味い!

デザートにアイスクリームもあるんです。
チャイと一緒に頼んだんだけど、このアイスクリームも凄く濃厚で美味し!
具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-_e0057035_8575286.jpg


カレーの具もアイスもマスターの故郷、札幌から取り寄せているらしく、こんなにボリュームがあってコストパフォーマンスが結構良いですよ♪

横浜駅からも近いので結構通ってしまいそう♪


札幌スープカレー アナンダ
 住所 横浜市西区平沼1-36-2 咲久良ビル中2階
 TEL 045-316-1288
 営業時間 11:30~22:00 (L.O.21:30)
 ※スープが無くなり次第営業時間内でも閉店の可能性あり。
 定休日 日曜



-11/16追記-

今日は、再び「スープカレーのアナンダ」に捕まりました。

「アナンダ」にはまっちゃったよ。

今日はスペアリブのカレーに茄子をトッピング。
具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-_e0057035_21282825.jpg

辛さは4番、ご飯は大盛りね。

前回のチキンよりもボリュームはないけど、このスペアリブも柔らか!
スプーンで十分いただけます。
特筆すべきはデフォルトで入ってる“オクラ”。
新鮮な野菜が放つ爽やかな香りと口に広がる甘さ、こんなオクラは初めてですわ。

隣のカポーが食べてたキーマも食べたいなぁと思いつつ満腹で帰途につきました。


-11/27追記-
今日は野菜カレーにチキンのトッピング♪
デフォルトのにんじん、ジャガイモに加えてブロッコリ、揚げナス、蓮根、しめじなど野菜が具沢山。
しかもその野菜の美味しいこと!
具を堪能するスープカレー♪ -アナンダ-_e0057035_8465864.jpg

by amarali1969 | 2007-11-14 23:49 | 食事


<< ブラームスはお好き♪ 受け継がれる音色♪ -ドレスデ... >>