島寿司~花火大会その②

この日の花火観覧の前のひとつの楽しみが美味い寿司を食うことでした。

シーサイドライン野島公園駅を降りて川向こうにあるこじんまりとしたお店が「島寿司」。

10年以上前に一度いただいたことがありますが、ネタがいいのとサイズがでかいという印象が。座敷3席カウンター12席くらいでしょうか、お昼をはずしたけど、そこそこ席は埋まっていました。いつもは行列が出来るくらいの人気店らしいですが、行列してまで食うのはキライなのですんなりは入れてラッキーでした。

ともに特上寿司を注文。
e0057035_14135072.jpg


e0057035_1414856.jpg

・中トロ  ・赤身(赤身になかおちをトッピング)
・かんぱち ・ネギトロ(巻物でアボカド入り)
・あなご  ・うに  ・いくら  ・しんこ  ・なかおち
・あら汁(お替わり自由)

ネタがとんでもなくデカいという覚えがありましたが、とんでもなくというほどではなく、「なんかネタ大きくて嬉しいね」というぐらい。

ネタはどれも脂が乗って新鮮で美味い!特にと中トロは口の中に入れると山葵が中和されるほど濃厚な脂が乗っています。

コネタですが、ここのセットメニューがちょっと微妙。「すてきな貴方は浮気者」「わがまま男女のわがままお寿司」「今は楽しい不倫寿司」「一人ぽっちのロンリー寿司」などなど、店主のセンスなのかしら・・・

気軽に美味い寿司を堪能できるお店でなかなかいいお店でした。
[PR]
by amarali1969 | 2005-08-27 16:12 | 食事


<< 空いっぱいに広がる大輪の華~花... 横浜でランチ「文音」~花火大会その① >>