人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風號の素敵な茶杯♪

Drinkin'chaで海風號によさげな茶杯が入荷したと、写真入りで紹介されていたもんだから。
もう居ても立ってもいられずに、会社を定時で上がって赤羽橋の海風號さんに一目散。

写真で見た時よりも実際に触ってみたら、更に気に入ってしまった!
散々どれにしようか吟味して、厳選3つの茶杯を持ち帰り♪

このタイプは一番飲みやすく手に馴染みやすい大好きな茶杯のタイプ。
海風號のオリジナル茶杯に絵付けしたタイプだけど、これまた若干大振り。
数タイプある絵柄の中から幾分発色の良いものを選んできました。
海風號の素敵な茶杯♪_e0057035_8553058.jpg


これは以前同様の形で魚の絵が入った景徳鎮をいただいたことがあるんだけど、それより若干大振りで安定感が増してます。
絵柄の色合いが微妙にグレーがかった藍でツボ!
海風號の素敵な茶杯♪_e0057035_855499.jpg



海風號の素敵な茶杯♪_e0057035_856776.jpg

以前海風號で購入した茶托にピッタリサイズでこれまた嬉しい♪
by amarali1969 | 2008-01-23 23:50 | 茶器


<< スペシャル湯圓&たねやの和菓子など♪ 再び人生の墓場に踏み込んだ友を... >>