人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバックを買う奴がエコだとは限らない(^^;

中華街では久しぶりに「悟空」へ行って来ました。
運良く馴染みの姐さんがいて、今季の中国茶のデキや香港のお土産話&馬鹿話で盛り上がる。
そうそう、最近友人がキュートなエコバックを持っていたりして、前から良さそうなエコバックを探していたんです。

で、盛り上がりついでに「悟空ではエコバックって出してないの?」と姐さんに訊いてみる。
すると店長さんが香港で仕入れてきたのがあるとのこと。
大・中・小があってなかなか良かったので買ってきちゃった♪
エコバックを買う奴がエコだとは限らない(^^;_e0057035_19463750.jpg

このお店では何故かお茶は買ってないなぁ(^^;

帰りに早速エコバックを使う。
「耀盛號」さんで冷凍湯圓とキノコ饅&阿媽甜包(おばあちゃんの餡饅)を購入。

「袋はいいです、これに入れて下さい♪」

言っちゃった(^-^

最近コンビニで「箸は結構です」っていうのは慣れたけど、この「袋はいいです」っていうのは結構抵抗あるわ~


で、買ってきた冷凍湯圓はいつもと趣向を変えて黄粉をかけていただく。
お茶は木柵鉄観音♪
エコバックを買う奴がエコだとは限らない(^^;_e0057035_19541983.jpg


キノコ饅&阿媽甜包は相方と♪
エコバックを買う奴がエコだとは限らない(^^;_e0057035_1955842.jpg

by amarali1969 | 2008-06-01 19:45


<< 晩年の吐息を堪能♪ 葉山庵の「ガトーノーベル」&「... >>