人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢まつり花火大会2008♪

毎年恒例、この花火大会だけは欠かさず観に行きます♪

でも今年の天気予報は、ちょうど午後から夜にかけて雨模様。
心配しつつも、江南飯店を出て金沢八景の海の公園を目指します。

途中ぱらぱら小雨が降ったものの、何とか持ちこたえてくれそうなので、浜辺からちょっと入った芝生にシートを広げて陣取ります。

今回も(相変わらずですが)、僕は何も用意してません(^^;
相方はシートをはじめ寝っころがって観れるように空気枕、簡易クーラーに冷えた烏龍茶、ウェットタオルに虫除けスプレー、ドラえもんの四次元ポケットのようになんでもバックから出てきます♪

今にも降り出しそうな天気のせいか、昨年の2割減という人出ですが、屋台は昨年より全然多い。
いろいろ用意してくれた相方のためにせめてものお返しとして、焼きそば、マメ寒、大福、赤飯など買い込んでくる(どんなチョイスだ^^;

日が落ち、いよいよ花火大会がスタート♪

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_2044264.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20442556.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20444122.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_2045180.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20452057.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20453880.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20455877.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20461755.jpg

金沢まつり花火大会2008♪_e0057035_20475766.jpg

全体的に物価高騰の波を受けてか、派手さも控えめな印象。
それでも市制60年の金沢区を記念して最後に打ち上げられた60連発のスターマインは圧巻でした♪

来年は横浜開港150周年!
横浜で開催される花火大会はとんでもない盛り上がりを見せるんじゃないでしょうか、期待!
by amarali1969 | 2008-08-23 23:58 | その他・雑記


<< 絶品バームクーヘン~ねんりん家♪ 江南晩夏菜譜 >>