人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金桃のプリン♪

いつも中国茶の茶器を購入するお店「海風號(かいふうごう)」さんへ。
お目当ては週末限定のスィーツ♪

ここ数週間、衣笠の中華の名店「江南飯店」の絶品スィーツが数量限定で食べられるんです。
しかも今日は、「幻」の黄金桃のプリン♪
相方を無理やり引っ張っていきました!


相方は文山包種茶、僕はアイスの閩南烏龍(みんなんうーろん)♪
黄金桃のプリン♪_e0057035_23285120.jpg

黄金桃のプリン♪_e0057035_2329955.jpg

残念ながら文山包種と桃の相性はあまり良くありません。黄金桂を薦めれば良かったね、ごめん。
僕の閩南烏龍は繊細な香りが桃の風味を邪魔せず、抜群の相性!

そして、これが黄金桃のプリン♪
黄金桃のプリン♪_e0057035_23292917.jpg



甘い香りが強く、風味は先日江南飯店でいただいたものより数段上のスィーツ。
でも、江南飯店でいただくプリンのようなフワトロ感はなく、若干固まりすぎ。
これは衣笠から輸送するために固めにせざるを得ないんだろうなぁと推測。

絶品プリンを食べるなら、やはり衣笠まで行かなくては行けないんだなぁ。
by amarali1969 | 2008-09-06 23:41 | ドルチェ


<< スカラの人々♪ 絶品バームクーヘン~ねんりん家♪ >>